パワプロぶろぐ

若月さん、入ってるよ

【パワプロ2020 再現選手パワナンバー】宗佑磨(2020) オリックス・バファローズ

宗佑磨(むね ゆうま 1996.6.7-)

横浜隼人高等学校オリックス・バファローズ (2015-)


国産助っ人


今季は背中と腰の間の張りが強まり、開幕一軍入りを逃した。7月1日から一軍へ本格的に復帰し、不振の中川圭太に代わって外野手登録ながら主に三塁手として起用された。

7月25日の楽天戦では、7回に代走でホームスチールを成功させ、9回の打席ではランニングホームランで今季唯一の本塁打を記録した。やりたい放題じゃん。

個人的には宗はセンターで使ってほしい。脚の速さを活かした守備範囲は魅力的だし、なにより球際に強い。サードも守れるようになったことでより一軍に必要な選手となったことは間違いないが、センターのスタメン候補はどうせ誰も打てないので一番見た目がイカつい宗を使うべき。ヒゲすごすぎてロドリゲスとジョーンズと並んで座ってると助っ人にしか見えない…


f:id:rukchang:20201114212746j:plain
f:id:rukchang:20201114212757j:plain

査定について
対左F…対右.243、対左.133
捕手適正キャッチャーG

youtu.be


パワナンバー:10800 41112 28663


odaibako.net