パワプロぶろぐ

若月さん、入ってるよ

【パワプロ2020 再現選手パワナンバー】タイラー・ヒギンス(2020) オリックス・バファローズ

Tyler E. Higgins(タイラー・ヒギンス 1991.4.22-)

マウント・プレザント高等学校→ランシング・コミュニティ・カレッジ→フロリダ・マーリンズ(2011-2017)→シアトル・マリナーズ(2018)→サンディエゴ・パドレス(2019)→オリックス・バファローズ (2020-)


ヒギン神


最速156km/hのストレートとチェンジアップ、縦に割れるカーブが武器の中継ぎ助っ人。

オープン戦での成績から一部ファンの間ではコーディエの再来ではないかと不安がる声も上がった。開幕は二軍で迎えたが、山岡泰輔の負傷離脱に伴い6月27日に一軍昇格を果たした。
9回ノーアウト満塁からというハードな初登板となったが無失点で切り抜け初登板初ホールドを記録した。
しかも二軍戦に備えて大阪にいたにもかかわらず、前日深夜に電話で召集され1人で千葉まで移動させられるというおまけ付き。通訳くらい付けてやれよ

その後も41試合に登板し防御率2.40と好成績を残し、ディクソンとともに勝ちパターンとして活躍した。


f:id:rukchang:20201107185053j:plain
f:id:rukchang:20201107185106j:plain

査定について
対ピンチA…被打率.245、得点圏被打率.143
打たれ強さB…LOB84.9%
奪三振…45奪三振奪三振率9.80
四球…20与四球。与四球率4.35

パワナンバー:10200 01049 2694


odaibako.net