パワプロぶろぐ

若月さん、入ってるよ

【パワプロ2020 再現選手パワナンバー】奥浪鏡(2014) オリックス・バファローズ

奥浪鏡(おくなみ きょう 1995.8.29-)

創志学園高等学校オリックス・バファローズ (2014-2017)→関メディベースボール学院


岡山の李大浩


高校通算71本塁打の長打力が魅力のドラ6ルーキー。

2014年は1年目ながら二軍で84試合に出場。チーム最多の7本塁打を放つなど活躍。
フレッシュオールスターにはウエスタン・リーグ選抜としてスタメン出場を果たし、山川穂高と共に優秀選手賞を獲得した。MVPは井上晴哉が獲得したため「重量級3兄弟」と呼ばれ注目を集めることに。

打撃では安打数(64)を上回る80三振、守備ではサードで21失策と課題も残ったが、未来の大砲候補としてファンからの期待は高まった。


ちなみに、ファン感謝祭での野球対決では伏見に死球を当てられ乱闘騒ぎに発展するが、なぜか被害者の奥浪が上半身裸にさせられることに…まさかその後脱がす側に回るとは思わないよね


f:id:rukchang:20201016173732j:plain
f:id:rukchang:20201016173741j:plain

査定について
三振…84三振。扇風機でもええやろ
エラー…21失策。自主トレ1時間(虚偽申告)の成果
併殺…12併殺。K-奥浪さん?

パワナンバー:10900 21031 65193