パワプロぶろぐ

若月さん、入ってるよ

【パワプロ2018 再現選手】ブランドン・ディクソン 守護神ver. (投手) オリックス・バファローズ

f:id:rukchang:20200507142749j:plain

Brandon Lee Dickson
投手 右投右打
マーベリー高等学校→セントラル・アラバマ短期大学→タスカラム大学→セントルイス・カージナルスオリックス・バファローズ


今シーズンで在籍8年目を迎える言わずと知れたオリックスの神助っ人。昨シーズンは怪我により開幕を2軍で迎え、シーズン途中に中継ぎとして1軍復帰。劇場型守護神増井の不調により抑えに転向。
プレミア12でもアメリカ代表の抑えとして大活躍、救援投手として大会のベストナインに選出される。


36回で与四球18とちょっと多かったので四球を。
対左も対右よりちょっとだけ打たれてたのでEで。
36回で38奪三振と抑えに回ってから三振多めなので奪三振、低めでの奪三振が多かったので低め○、回またぎのリリーフもあったので回またぎ○を。


先発時代は140km/hくらいの直球と120km/hくらいのナックルカーブの技巧派助っ人だったのに、リリーフに回った途端150km/h超えの直球連発したり140km/hの凶悪ナックルカーブおじさんになったの好きすぎる。
カクッとしたフォーム大好きなんですよね…
パワナンバー:10100 80596 08507