パワプロぶろぐ

若月さん、入ってるよ

【パワプロ2018 再現選手】ダリル・ジョージ (内野手) オリックス・バファローズ

f:id:rukchang:20200506000126j:plain
f:id:rukchang:20200506000137j:plain

Darryl Roy George
内野手 右投右打
バチャスマーシュグラマー高校→タンパベイ・レイズ新潟アルビレックスBCオリックス・バファローズメルボルンエイシズ


アメリカではA級まででのプレーしか経験がなく、レギュラーシーズンはマイナーリーグで、シーズン終了後はオーストラリアンリーグでプレーしていた。2014年末にレイズを解雇され、2015年7月29日に新潟アルビレックスBCに入団。途中入団ながら活躍し、24試合で打率.341。2016年も前後期ともに打率3割越えを記録し、2017年にはオリックス・バファローズの春季キャンプにテスト生として参加。バックスクリーンをぶち壊す150m弾で首脳陣にアピールし、育成契約を勝ち取る。


弾道3にするか迷いましたが、新潟時代2桁本塁打は無かったので2で止めています。2016年後期18盗塁ということで積極盗塁を。*1投手経験ありなので肩は強めに。2016年は18エラーを記録していますがエラーを付けるほどではない+キャッチングが粗いという評価があったため捕球を大幅に下げました。


弾道やパワーを上げてDHとして使うもよし、捕球を上げてユーティリティ助っ人として使うもよし、お好みで育成してあげてください。
正直、ロメマレと被っていなかったら支配下登録されてたかもしれない…
去年のプレミア12では活躍してましたね。もう一度オリックスに来ませんか…??
パワナンバー:10400 10585 98666

*1:ちょっと安易すぎたかも