パワプロぶろぐ

若月さん、入ってるよ

【パワプロ2018 再現選手】坂口 智隆 (外野手) オリックス・バファローズ

f:id:rukchang:20200419212243j:plain
f:id:rukchang:20200419212255j:plain
f:id:rukchang:20200419212311j:plain

坂口 智隆
外野手 右投左打
神戸国際大学附属高等学校大阪近鉄バファローズオリックス・バファローズ東京ヤクルトスワローズ

高校時代は投手。高い身体能力を買われてプロ入り後は外野手に転向。2005年に球団合併によりオリックス・バファローズに入団。2007年にはオープン戦で結果を残し、平野恵一が離脱している中でコリンズ監督の下1番センターとして初の開幕スタメン出場を果たす。2008年も開幕1番として1軍スタートを切る。チーム最多の142試合に出場し、ゴールデングラブ賞を受賞。


2008年開幕バージョンで作りました。3球目までに打ちがち、三振多め、左に弱いというのが2008年シーズンの課題とされているので対左Eで。三振を付けるほどではないかな〜ということでミートCと積極打撃で調整。リーグ3位の7補殺をマークしているということで送球Bに。盗塁はそこまで多くなく、成功率も高くないので盗塁はEに。

オリックス応援歌カッコいいランキング第1位(当社調べ)

グッチーといえばファンクラブのスタメンハイタッチみたいな企画に当選したときにめちゃくちゃ手デカかった記憶があります…
あと、ヘルメットから後ろだけめちゃくちゃ出てる髪型好きだったんですよね
パワプロだとグッチーみたいな細顔イケメンは再現しにくいのが残念なところ。赤のリストバンドもカッコよかった
子供の頃はマネして両腕に赤のリストバンド付けてました。
パワナンバー:10100 10505 11443