パワプロぶろぐ

若月さん、入ってるよ

【パワプロ2018 再現選手】迎 祐一郎 (外野手) オリックス・バファローズ

f:id:rukchang:20200417232811j:plain
f:id:rukchang:20200417232823j:plain
f:id:rukchang:20200417232837j:plain

迎 祐一郎
外野手 右投右打
佐賀県伊万里商業高等学校オリックス・ブルーウェーブオリックス・バファローズ広島東洋カープ


高校時代は2年から四番を任され、高校通算42本塁打。1999年のドラフト会議でオリックス・ブルーウェーブからドラフト3位指名を受ける。
1年目からファームの主力として活躍するも打率は2割台前半と苦しむ。3年目には二軍でチーム最多の85試合に出場し、打撃.293と健闘。
2004年には谷佳知村松有人アテネオリンピック日本代表として派遣されたため、代役として一軍で44試合に出場。打率.267、5本塁打をマーク。オフの分配ドラフトオリックス・バファローズに入団。
2005年は二軍で.324と活躍するも外野手としてはウエスタン・リーグ最多となる7失策を記録。

2007年には打率.342、14本塁打、62打点を挙げ、ウエスタンリーグ三冠王に輝く。また、最高長打率最多安打、最多二塁打、リーグ2位の出塁率と二軍では敵なしの大活躍を見せた。しかし一軍では再び打率1割台と低迷。結局一軍に定着することなく2010年に喜田剛長谷川昌幸と自身+金銭のトレードで広島東洋カープへ移籍。打率はやはり1割台と低迷。2014年に自由契約となり2016年からはカープの一軍打撃コーチに就任。


ここまで分かりやすい二軍の帝王は珍しいと思います。
選球眼があまり良くなく三振もそれなりに多いイメージなので三振+積極打法に。俊足強打の守備型外野手のわりにファームでの7失策は見逃せないのでエラーを付けました。
今回は2007年の二軍成績をメインに作っているのでパワーヒッターとチャンスBを。固め打ちをつけても良かったかと思うのですが、さすがに強くなりすぎるかな〜ということで無しに。サクセスで人気者ついちゃったけど(ネットで)人気者だったので大丈夫でしょう。北神戸の帝王とか言ってはいけない


初めての再現選手なのにチョイスが渋すぎますね。結構上手いこと作れた気がします。両腕の白リストバンドが特徴。
パワナンバー:10700 80594 99641